横浜みなとみらい21

PAGE TOP

九州直送のもつを濃厚味噌味でガッツリと!

店内に一歩入ると、もつ鍋のいい匂いが漂っている「博多 もつ鍋 おおやま」。定番中の定番といえるしょうゆ味、さっぱりとしたポン酢、濃厚な旨味のみそ味の3種がそろうが、本場九州出身の店長イチオシはなんといってもみそ味だ。「今は味噌味がキテます!味が濃く、インパクトがあるんですよ」。

さっそく試食させてもらうと、みそベースのスープにはニンニクが効いており、箸が止まらない旨さ!白いゴハンにも、ビールにもよく合うコクのあるおいしさだ。もつというと臭みが……という方もいるかもしれないが、「おおやま」のもつはきちんと処理されて毎朝九州から送られてくるというだけあって、気になる臭みは全くなし。プルプルつるんとノドを通っていく。

もつのほか、ゴボウ・豆腐・キャベツ・ニラがたっぷり入り、ヘルシーそのものの「おおやま」のもつ鍋。ランチタイムはキャベツがお代わり自由というのもウレシイところだ。〆はゴハンかちゃんぽん麺が選べるが、ここはぜひ九州直送のちゃんぽん麺を!
鍋に入れて煮込んでも本来のコシが失われず、スープのうまさが堪能できる。

店内は個室なので、カップルや友人での利用のほか、ファミリーや子連れママ会での利用もオススメ。周りに気兼ねせず、思い切り盛り上がろう!