横浜みなとみらい21

PAGE TOP

非公開: 手ぶらでOK! スタイリッシュでおいしいピクニック


みなとみらいの風景を眺めながら、ピクニック気分でランチが楽しめるサービスがスタートした。スタート地点は、ウエディング施設として知られるザ・グランドオリエンタル。おしゃれなピクニック・グッズ一式とおいしいランチが用意されているのはもちろん、何より嬉しいのは、とっておきの横浜風景を堪能できるスポットまで提供されていることだ。
ピクニック・セットは外への持ち出しも自由なので、思いつくままにみなとみらいを散策してみるのもいい。心地よい場所を見つけてランチを広げたら、今まで知らなかった横浜風景と出会えるかも。


敷地内はとても緑豊か。みなとみらいに居ながらにして、リゾート気分が味わえる。


まずはここでチェックイン。サンドイッチとデザート、コーヒー・紅茶などのドリンクをオーダーしたら、館内や近隣を散策して、ピクニック・ポイントを考えよう。お天気や気分次第で、この部屋でのんびり食事をしてもいい。


前菜とスープは、好きなだけフードコンテナーに盛り込める。お代わりも自由。


保温機能のあるピクニック・バッグに詰めて、好きな場所へGO!


サンドイッチは、ベトナムのバインミー、メキシコのブリトーなど、世界各国のメニューが月替りで5種類ラインナップ。日替りのデザートは、メイソンジャーに入っているので持ち歩いても大丈夫。こちらも5種類から選べる。別オーダーで、ボトル入りのドリンク、アルコール類もご用意。



イチオシは、館内屋上のOCEAN VIEW TERAACE。みなとみらいの風景を独り占めできる絶好のロケーションに、居心地のよりソファーやテーブルなどがセットされている。


1階エントランスに近いGARDEN TERRACE。ピクニック・スペースは、3階テラスや屋内にも用意されている。お気に入りの場所を選べて、途中で移動するのも自由。



ちょっぴり足を伸ばして、臨港パークまで出かけてみるのもいい。おしゃれなピクニック・グッズがあるだけで、見慣れていたはずの場所が非日常の空間に大変身。ビールなどが買える売店があるのも嬉しい。

関連記事

  • 定番ナンバーを生バンドで楽しめる♪本格ライブレストラン

  • ハンドメイドとフレッシュネスを追及したカフェ ゆったりとした時間を楽しめる

  • 独特の香りが料理のアクセントになる「ニラ」

  • ウキウキしちゃうこの組み合わせ!女性にうれしいヘルシーさも