Gourmet
2018.11.16

見てびっくり、食べて感激のスパイシーなアメリカを食べ尽くす!

ワールドポーターズ5Fで、古き良きアメリカの雰囲気が味わえる『L.A.S.T』。店内にはアンティークのアメリカン雑貨がディスプレイされていて、さながらカリフォルニアのレストランにいるかのような気分が味わえます。

ここでいただけるおすすめ料理は、シズリングファヒータス トリオ(2,000円)。ビーフ、チキン、シュリンプといった具材を、オリジナルのスパイシーなフレーバーで味付けして炭火焼にしたメキシコ料理です。

熱々の鉄板でサーヴされた後、スタッフが目の前でフルーツベースの特製ソースをジュワーとかけて仕上げてくれます。

これを、野菜と共にトルティーヤでくるりと巻いたら、いざパクリ。

たっぷりの具材とソースが相まって、食欲を掻き立てる絶妙なハーモニーを奏でます。これは、いくらでもいけちゃうやつです。付け添えのハラペーニョはかなり辛いので、心してかかるべし。トルティーヤはおかわり自由です。

もうひとつのおすすめは、カリフォルニア コブサラダ(1,480円)。ハリウッドのレストランのコブさんが考えたという、あのサラダです。レタスの他、6種類の彩り鮮やかな野菜をブルーチーズドレッシングで豪快に召し上がれ!

マイルドな味わいのドレッシングと共に、たっぷりの野菜もぺろりと食べられてしまうヘルシーで女性に嬉しいサラダです。

他にも、玉ねぎを丸ごと揚げたワイルド・ウエスト・オニオン(1,200円)クリスピー タコス(2P600円)、新鮮なアボカドを使ったディップを目の前で仕上げてくれるテーブルサイド ワカモーレ(1,200円)、オリジナルハンバーガー(1,160円)など、お酒と一緒でもがっつりごはんとしても大満足なお料理が並んでいます。

ドリンクメニューが豊富に揃っているのも嬉しいかぎり。

さらに、ランドマークタワーなどみなとみらいの景色が眼前に望める立地も高ポイントです。たまにはこんなアメリカンレトロなお店で、パンチの効いたアメリカ&メキシコ料理を楽しんでみませんか?