横浜みなとみらい21

PAGE TOP

【2020年春頃OPEN予定】ぴあアリーナMM

「チケットぴあ」などでお馴染み、エンタメ系の先駆者でもある「ぴあ株式会社」が運営する1万人規模のアリーナ会場『ぴあアリーナMM』が2020年春頃に誕生します。

最適な音響環境にライブハウスを想起させる、ステージと客席との距離感にも注目だそうです。

音楽ライブをメインに、様々なイベントの開催を検討中だそうで、みなとみらいにまた新たな名所誕生の予感が!

そこで気になる『ぴあアリーナMM』ってどんな施設になるのか、ぴあ株式会社・広報室の糸井ジョイトイさんにお話を伺いました。

1万人規模収容の『ぴあアリーナMM』で楽しくのんびり過ごせるってホント!?

空間設計にこだわり、音響環境が抜群にいいです。あと最大の特徴は、客席とステージの距離が近いことです。前方にステージ、客席は2、3、4階と縦に連なり、まるで会場に包まれているような、そんな一体感ある造りにしました。

また、アリーナ内での飲食を可能にしました。各客席にはカップホルダーを取り付け、食べたり飲んだりして公演を楽しむことができます。ライブハウスのイメージに近いかもしれませんね。

アリーナ内は売店が充実しています。しかも2階には、ぴあオリジナルのカフェが登場します。公演がない日でも、ふらっと来て飲食を楽しんでいただけたら嬉しいです。

さらに、3階にはラウンジも設置。「会場に早めに着いて、グッズを購入、さて開演までどうしよう?」という方も多いと思うのですが…、カフェやラウンジがあるから、早めに施設内に来ていただいても、ゆっくり過ごしていただけます。ここでしか食べられないメニューを現在開発中です。クラフトビールを作ってみよう、という話もチラホラと。

様々なジャンルの公演がすでに決定しています。いろいろとご期待ください!

場所は…下記MAP上の番号【09】の場所にオープン予定です。

オススメ!掲載記事

関連記事

  • ランドマークプラザの新しいグルメをチェック!

  • 大切なあの人への贈り物選びに最適♪ 日本最大級のギフトカードショップがOPEN

  • 【2020年9月OPEN予定】村田製作所みなとみらいイノベーションセンター

  • 【2019年秋OPEN予定】新港ふ頭客船ターミナルを中心とした複合施設