Gourmet
2019.03.15

ロコ気分でハワイアンフードを豪快に召し上がれ

ハワイオアフ島の南部に位置するノースショアの名物料理が楽しめる「アロハフードマーケット」。

中でも、本場さながらのボリュームと味わいが魅力のBBQチキンドックコンボ (900円)は、テイクアウトをして、屋外で食べるのにぴったりです。

パンに挟んだチキンは、ノースショアの人気料理「フリフリチキン」。フリフリとは「回る」という意味で、ぐるぐる回しながら低温で1時間半かけてじっくり焼き上げて作られます。

パンはふんわり柔らかく、しっとりした食感のチキンとの相性も最高です!

セットの付け合わせは、アロハチキン1ピースとスモールポテトとコールスロー。コールスローはあっさりした味付けでアクセントになります。

もう一つおすすめは、オニオンリング(400円)。衣はカリッとした堅めの食感で、玉ねぎの甘みがクセになります。レモネード(300円)と共にどうぞ。販売時間は営業時間同様、11:00~21:00。

お店はノースショアで開かれる朝市をイメージしているそう。ハワイ好きでも、そうじゃなくても、ハワイの穏やかで優しい南風に吹かれている気分が味わえます。

アロハフードマーケット
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ 1F
電話:045-222-2170