横浜みなとみらい21

Shopping
2019.07.19

粋でオシャレな浴衣を購入するならココ!横浜の夜を浴衣で艶やかに歩こう♪

コレットマーレ5Fにある手頃な価格帯がそろう着物からハイクラスなものまで幅広く揃う着物専門店の『Caren-style(かれんスタイル)』

浴衣は30~40種類販売しており、価格帯は、ブランドや素材などでも異なりますが、下は、3900円~上は4・5万円のものまで幅広く扱っています。人気は「撫松庵」というメーカーのもの。

値段は38000円~で、セオ・アルファという素材を使用し、風通しよく、着心地の良さが抜群と購入する方が多いそう。

また、『撫松庵』の浴衣だと、単衣の着物としても着られるものもあるそうです。活用の範囲が広い、長く愛用できる浴衣を一つ持っておくのも大人のたしなみかもしれませんね。

またこんな風に、帯や帯締めとの合わせ方で印象が変わるのも浴衣や着物の面白いところ。趣あるレトロなものから、ポップなものまで自分なりの浴衣スタイルを小物で遊んでみるのもおすすめです。


帯や帯締め、げたやバッグ、フル装備で浴衣とセットで1~2万でそろえることもできるそうなので、お店のスタッフの方に相談してみてはいかがでしょう。

また、こんな風にカジュアルダウンしつつも、大人の風情漂う“デニム着物”にも注目です!

浴衣は~9月ぐらいまで販売しているので、盆踊りや花火大会など急に浴衣で参加したくなっても安心♪

今年はMY浴衣で夏を過ごしてみませんか?


Caren-style(かれんスタイル)
コレットマーレ5F
045-264-9871