Art&Culture
2019.07.24

観る人に豊かな物語を想像させる、画家・柏田彩子の個展を開催

 

このたびf.e.i art galleryでは、柏田彩子氏の個展を開催いたします。柏田氏は多摩美術大学大学院(油画)を修了後、個展・グループ展等、精力的に作品を発表しています。本展開催にあたり、柏田氏は次のように語ります。「今ではないいつか、此処ではない何処か、遠くへの憧れが作品の根底にあります。自分の無意識下にある色や形、風景を思い起こしながら、同時に、作品を見る人それぞれの記憶を辿る呼び水となるような、そんな作品を作りたいと思っています。今回は、近頃取り組んでいる、紙を幾層にも重ねて化石のような表現を試みたものと、以前からの変形作品を新たに展開させたシリーズを展示いたします。」

柏田氏の作品の多くは一定の形状を持たず、陶器や彫刻の欠片・化石を思わせます。同時に、それらは記憶の一片のようでもあり、観る人に豊かな物語を想像させることでしょう。

 

 

柏田彩子展 ―明日の化石―
[日時]8月13日(火)〜30日(金)10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
[会場]f.e.i art gallery
[休廊日]土・日・祝、8月19日(月)〜23日(金)
[出品作家]柏田彩子
[料金]無料
[主催]f.e.i art gallery
[TEL]045-325-0081(f.e.i art gallery)

 

 

SPOT INFO

f.e.i art gallery

横浜西口から徒歩7分、横浜ベイシェラトンの脇を入り、巨大な彫刻たちが出迎える「彫刻通り」の参道を抜けると、右に見える深作眼科ビル、その1Fにフェイアートギャラリーはあります。ギャラリーの母体は眼科であり、オーナーは深作眼科院長の深作秀春氏。オーナーの「美は目と心の栄養 見える歓びと感動を皆で共有したい」との想いで設立されました。

年間12〜13回の企画展示を行い、普段、美術が身近にない方にも楽しんでいただけるよう、さまざまなジャンルの作品展示を心掛け、心豊かな生活をサポート。

  • ショップ・スポット名
    f.e.i art gallery
  • 住所
    神奈川県横浜市西区楠町5-1 深作眼科ビル1F
  • 電話
    045-325-0081
  • 営業時間
    10:00〜19:00(月ー金) 【休廊日】土・日曜日、祝日