Art&Culture
2019.09.09

バッハ、モーツァルト、ガーシュウィン…オルガン音楽をもっと気軽に♫

 

あまりにも荘厳な楽器であるため、オルガンに距離感を感じる方はきっと多いのではないかと思います。ピアノやヴァイオリンのコンサートのように気軽に行こうとは思わない、という方もいらっしゃるかもしれません。クラシック自体、敷居が高いと思っている方であれば尚更でしょう。その手が届かないような気高さが魅力であると思う一方、既成概念にとらわれずもう少しこの楽器と距離を縮めて、気軽にオルガン音楽を楽しんで頂きたいと思うのです。

難しい理屈は置いておいて、純粋にオルガン音楽を、大好きなバッハの音楽を楽しんで頂きたい、そんな想いを込めデビューCD「Joy of Bach」を作成しました。今回のコンサートではCDで演奏されているバッハの作品に加え、他の作曲家の作品、また本来はオルガンのために作曲されたものではない曲も弾いてみたいと思います。私自身が弾いていて喜びを感じ、純粋に楽しいと思える曲ばかりを選びました。皆様と一緒にオルガンを楽しめる時間となりますように!!

ーーー中田恵子

 

 

CD「JOY OF BACH」日本販売記念
中田恵子オルガンリサイタル ~JOY OF ORGAN~
[日時]11月3日(日・祝)14:00〜(13:30開場)
[会場]神奈川県民ホール 小ホール
[出演]中田恵子(オルガン)
[曲目]J.S.バッハ:トッカータとフーガ ニ短調 BWV565、小フーガ ト短調 BWV578、「目覚めよ、と呼ぶ声あり」BWV645、W.A.モーツァルト:きらきら星変奏曲、G.ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー、ほか
※曲目は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
[料金](全席自由)¥2,000
[主催]プランニングオフィス ネイチャ
[チケット販売]チケットかながわ WEB予約はこちらから!! TEL.0570-015-415(10:00〜18:00)
[問合せ]045-433-6274(プランニングオフィス ネイチャ)
※未就学児の入場はご遠慮ください。

 

 

SPOT INFO

神奈川県民ホール

1975年、山下公園・横浜港・中華街などの恵まれた環境の中、全国屈指の大型文化施設として、また国際レベルの音楽、舞台芸術、そして美術に親しむ空間として誕生。
世界で活躍するアーティストを中心に、充実した公演を開催し、芸術文化の創造と振興につとめています。

  • ショップ・スポット名
    神奈川県民ホール
  • 住所
    神奈川県横浜市中区山下町3-1
  • 電話
    045-662-5901
  • 営業時間
    開館時間:9:00〜(閉館時間は公演による)