Art&Culture
2019.12.20

初めて舞台を観る人にもおすすめ!歌と踊りに彩られたミュージカル

 

「不思議の森の三日坊主」は、歌と踊りに彩られたミュージカルです。親しみやすい登場人物たちとわかりやすいストーリーは、初めて舞台を観る人でもきっと引き込まれることでしょう。それでいて、演出、音響、照明、それらはみな、劇団四季出身者をはじめとする、一流のプロの手で仕上げました。誰もが身構えずに観られる舞台でありながら、本物の芸術でもある。こどもたちだけではなく、大人たちにもぜひご覧いただきたい公演です。

主人公のひろしをはじめ、出演する役者の半数以上は、ごく普通の小中学生。大人の役者たちも、ほとんどはプロではありません。そんな彼らが一年以上の稽古を重ね、この「不思議の森の三日坊主」の公演にのぞみます。彼らが出演を決めたのは、ひろしと同じ、ちょっとしたきっかけと、ほんの小さな勇気だったのかもしれません。学校も職場も、学年も年齢も違うみんなが出会い、交流を重ねて作り上げた舞台。それは、もしかしたらあなたも立てるかもしれない舞台。一歩踏み出せば手が届くような、そんなミュージカルを体験してみませんか。

 

《ストーリー》
今の時代、私たちは、目に見えるもの、耳に聞こえてくることしか信じられなくなってはいませんか? 本当に大切なものを見失っているのではないでしょうか? でも、ひょっとして、見えるものは見えないものと、聞こえるものは聞こえないものと、実は深くつながっているのでは・・・。

亡くなったお父さんのふるさとの山寺に三日坊主修行に出かけたひろしは、そこでフシギなフシギな体験をするのです。その鬱蒼(うっそう)とした森の中で、恐ろしい呪いにかけられて、五百年もの間、生と死の間をさまよい続けている少年少女たちと出会ったのです。そして、その呪いを解くことのできるのは、ひろし以外にはいないと知らされます。しかし、命をかけて挑まなければなりません。その方法とは? 果たしてひろしに、こどもたちを恐ろしい呪いから救ってあげる力があるのでしょうか?

 

 

2020年1月10日(金)チケット販売開始!!
ミュージカル
不思議の森の三日坊主
[日時]2020年2月22日(土)・23日(日)
2/22(土)①15:00〜/②18:30〜
2/23(日)①12:30〜/②15:30〜
※開場は開演の30分前です。
※上演時間は約2時間です(休憩時間含む)。
[会場]横浜市都筑公会堂
[作・演出統括]岡本隆生
[台本]ヨコハマ・都筑ミュージカル委員会(YTM)
[演出・振付]中島康宏
[出演]
赤塚真里、阿尻松龍、雨宮百花、飯島純子、池田愛唯、市川晏慈、岩本七百輝、岩本真那佳、大津玲郁、岡本悠太、川原杏佳、北川朋実、北川愛実、木原賢二、小林結、小松未歩、近藤碧、佐伯遥真、佐伯莉理、酒井啓子、佐々木萌衣、篠原悠希、白根有理、菅野響子、杉山実優、高木麻由里、高野美佐江、田口恵、多田安里、谷口らら、角田伊織、中野杏朱彩、中村秋枝、中村虎太郎、中村紘奈子、原菜々美、原田知佳、平岡幹基、福岡千咲、藤木歩翔、藤木結乃、細山勝紀、前田瞳、牧野智子、牧野ねむ、牧野れな、松森悠里、山本葉奈、吉田彩華(五十音順)
岡本隆生(劇団四季出身)
[料金](全席自由/こども・大人同一料金)前売券¥1,500、当日券¥1,900
※3歳以上は有料。2歳以下は無料(ただし座席が必要の場合は有料)。
※前売券が完売の場合は当日券は販売いたしません。
[チケット販売]
■こどものためのミュージカル実行委員会
事務局FAX: 045-941-3608
メール: ktm.musical@gmail.com
■都筑区役所1階売店
[主催]こどものためのミュージカル実行委員会(KTM)
[問合せ] ktm.musical@gmail.com(こどものためのミュージカル実行委員会)

 

 

SPOT INFO

都筑公会堂

都筑区総合庁舎内に立地する都筑公会堂は、区民の皆様の施設として平成7年に開館しました。舞踏、ピアノ等の発表会のほか、オーケストラ、室内楽・演劇講演・各種講演会及び趣味のサークル活動・生涯学習の場としてぜひご利用ください。他にも様々な用途でご利用が可能です。お気軽にご相談ください。

  • ショップ・スポット名
    都筑公会堂
  • 住所
    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央32-1 都筑区総合庁舎内
  • 電話
    045-948-2400
  • 営業時間
    9:00~22:00 ※休館日にご注意ください。 【休館日】毎月第3月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日の平日)、12月28日
  • 駐車場
    有(都筑区総合庁舎駐車場〈有料〉)※駐車場は混雑し、ご迷惑をおかけすることがあります。総合庁舎へお越しの際は、できるだけ電車・バスなどをご利用ください。
  • URL