Art&Culture
2019.12.31

海の動物たちが大活躍!シーパラならではの新春イベント

 

(TOP画像)「オタリアの書初め」 イメージ

 

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2020年1月1日(水・祝)より、海の動物たちが大活躍するシーパラならではの新春イベントを開催いたします。

海の生きものたちと、さまざまなふれあい体験が楽しめる「ふれあいラグーン」では、“ふれあいパフォーマンス”の一環として、お正月ならではのパフォーマンスを繰り広げます。毎年大人気の、オタリアによる書初めやペンギンたちによるパレードなど、シーパラならではのさまざまな新春イベントで、新年を華やかにお祝いいたします。

 

オタリアの書初め】


イメージ

2020年1月1日(水・祝)~13日(月・祝)の期間、新年ならではの恒例イベントとして、オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露する「オタリアの書初め」を開催いたします。
「オタリアの書初め」では、オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせて2020年の干支「子」を豪快に書きあげます。
筆を器用に動かして文字を書きあげる姿は、お正月にふさわしく豪快。オタリアならではのダイナミックな筆さばきを披露いたします。また、書きあげた作品は各回1名さまにプレゼント。
書初めのあとは、オタリアと書き上げた作品との記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。年末には、新年に向けて書初めの練習に奮闘する姿もご覧いただけ、海の動物たちによるシーパラならではのお正月をお楽しみいただけます。

[日時]1月1日(水・祝)~13日(月・祝)
[時間]①11:30~ ②14:30~(約5分間)
※6日(月)~10日(金)は①11:15~ ②14:30~
[場所]横浜・八景島シーパラダイス ふれあいラグーン フレンドリーサークル

 

新春ペンギンパレード


イメージ

ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、お正月ならではの門松や梅で装飾されたロードをパレードいたします。7羽以上のペンギンたちが一斉にぺたぺたと二足歩行で歩き回る可愛らしい姿は必見です。パレードの後は、ケープペンギンとの記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。

[日時]1月1日(水・祝)~31日(金)
[時間]①13:00~ ②17:15~(約5分間)
[場所]横浜・八景島シーパラダイス ふれあいラグーン

 

【コツメカワウソのお餅つき】


イメージ

「コツメカワウソのグリーティングタイム」の一環で、飼育員と水族館「ふれあいラグーン」に暮らすコツメカワウソが息を合わせ、餅つきをしているかのようなコミカルでキュートなパフォーマンスを披露いたします。コツメカワウソは指部を使って岩陰に隠れた獲物を捕らえる習性あり、手先がとても器用です。その特性を活かし、『コツメカワウソのお餅つき』では、飼育員が杵で臼の中を叩くと、コツメカワウソが臼の中に指部を入れ、お餅をこねているような演出を行います。さらに餅つきのあとは、お客さまの近くまでコツメカワウソが移動し、お正月ならではの装飾を施したロープにつかまるなど、フォトセッションの時間も。コツメカワウソの可愛らしい姿を間近でご覧ください。

[日時]1月1日(水・祝)~31日(金)
[時間]①12:00~ ②16:45~(約5分間)
※1月2日(木)~5日(日)は上記時間に加え9:30にも行います。
[場所]横浜・八景島シーパラダイス ふれあいラグーン フレンドリーサークル

 

カッピーニューイヤー


イメージ

水族館「アクアミュージアム」4階の「フォレストリウム」は、水辺と森に暮らす生きものたちを展示している解放感あふれるエリアで、カピバラやマーラ、コツメカワウソ、レッサーパンダ、フラミンゴなどの生きものたちを至近距離で観察することができます。2020年の干支「子」にちなみ、世界最大のネズミの仲間、カピバラたちが暮らす「森のこみち」では、期間限定で門松に笹を盛り付け、カピバラたちが門松の笹をもぐもぐとおいしそうに食べるシーンをご覧いただけます。
お客さまがこの写真をSNSに#(ハッシュタグ)シーパラ等を付けて投稿し、その画面をスタッフに見せていただくと、カピバラのごはんである笹が1本もらえ、特別にカピバラへの餌やり体験をすることができます。
さらに、「森のこみち」では期間限定でカピバラの吻先やお正月らしさ満載の手作りフォトプロップスを設置いたします。シュールで可愛らしいフォトプロップスでお正月気分が盛りあげること間違いなし!カピバラたちと超至近距離で記念撮影をお楽しみください。

[日時]1月1日(水・祝)~13日(月・祝)
[時間]
平日①12:15~
土休日①12:15~ ②15:30~
※1月2日(木)、3日(金)は土休日の時間となります。
[場所]アクアミュージアム4階 「フォレストリウム」内、森のこみち

 

[料金]入島無料(水族館、アトラクションは有料)
[問い合わせ]045-788-8888(横浜・八景島シーパラダイス)

 

SPOT INFO

横浜・八景島シーパラダイス

  • ショップ・スポット名
    横浜・八景島シーパラダイス
  • 住所
    神奈川県横浜市金沢区八景島
  • 電話
    045-788-8888
  • URL