横浜みなとみらい21

Gourmet
2016.05.12

中庭の緑を眺めながら楽しむ、「みなとみらいブレンド」

中庭を囲む大きな窓があり、オープンテラスのような開放感があふれるMARK IS みなとみらい 3Fのコクテル堂。異なる色の椅子が並ぶなど、どこかかわいらしさのあるインテリアが、ほっと心を和ませてくれる。

同店でぜひ味わってほしいのが、コクテル堂の中でもここでしか飲めないというドリップコーヒー「みなとみらいブレンド」だ。オープンの際にみなとみらいをイメージして作られたというブレンドで、口あたりはさっぱり。独自のエイジング製法で、コーヒー豆を数十ヶ月にわたって熟成させることにより、冷めても酸味・渋みが出にくいコーヒーに仕上げた。テイクアウトで冷めてしまっても、酸化がしにくく渋みもほとんど感じないので、最後までおいしくいただくことができる。

また、同店でもう一つ見逃せないのが、毎日パティシエが手作りするスイーツ。旬のフルーツがたっぷりのった季節のレアチーズケーキ¥648は、約2か月ごとに異なるフルーツがのった新メニューが登場するそうなので、ぜひチェックを。
※季節のレアチーズケーキの価格は、商品によって異なります。

SPOT INFO

カフェ コクテル堂

当社オリジナルの「エイジング製法」によって作られたコーヒーを、ゆったり広々とした店内で、ケーキやフードと一緒にお楽しみいただけます。

  • ショップ・スポット名
    カフェ コクテル堂
  • 住所


    MARK IS みなとみらい 3F