横浜みなとみらい21

Gourmet
2019.01.18

珈琲の奥深い味わいにも負けない、まっすぐな手作り苺スイーツ

『コクテル堂』といえば、世界中から厳選された質の高いコーヒー豆を数10カ月ねかせたエイジングコーヒーで知られています。そんなコクテル堂が展開する『カフェ コクテル堂』。

ここでいただけるスイーツは、どれも店内に併設されたケーキ工房で生地から手作りされます。この時期、苺を使ったスイーツは全部で3種類。

まずは、写真のボリュームたっぷりなピスタチオと苺のタルト(520円)。スポンジ生地の間に甘酸っぱい苺クリームと丸ごと苺を入れ、表面に香ばしいピスタチオクリームをデコレートして仕上げます。

それから、定番のいちごショート(430円)もおすすめ。ふわふわのシフォン生地を、なめらかでコクのあるホイップクリームと苺で飾ったシンプルなケーキです。

もう一つ定番のいちごタルト(480円)も人気の一品。カスタードクリームと生クリームを乗せたタルト生地に、国産の苺を贅沢にたくさんトッピングしています。

半世紀以上も追求され続けてきたコーヒーの味わいと、それをさらに引き立てる健気なスイーツの美味しさをご賞味あれ。

SPOT INFO

カフェ コクテル堂

当社オリジナルの「エイジング製法」によって作られたコーヒーを、ゆったり広々とした店内で、ケーキやフードと一緒にお楽しみいただけます。

  • ショップ・スポット名
    カフェ コクテル堂
  • 住所


    MARK IS みなとみらい 3F