横浜みなとみらい21

Gourmet
2021.03.19

約14種類の野菜に卵とハンバーグまで!一皿で大満足の贅沢カレー

写真上部:旬のベジタブルカレー ¥1,280

昨年末にランドマークプラザにオープンした「はまやカレー」。絶品カレーがいただけると噂のお店にお邪魔しました。

はまやカレーは、横浜・野毛山の名店「Kikuya Curry」が監修したお店。「Kikuya Curry」は、行列必至のカレーの名店で、どんな時間に行ってもお客さんで賑わっています。

そんな「Kikuya Curry」監修ならば…と高まる期待。

旬のベジタブルカレー ¥1,280

今回ご紹介するのは、数種類あるメニューのなかから「旬のベジタブルカレー」です。まずは、野菜の美しさに見惚れてしまいます。その時期の旬の野菜が約14種類、そしてその一部は三浦野菜を使っているのだそう。

そして、スープはバターマサラ、和風南蛮、スリランカ、カシミールの4種類から選ぶことができます。さらりとしたカレーは、軽いけれど、しっかりとした深い味わいで、食べ始めるとスプーンが止まらなくなるおいしさ。

野菜のほかには、卵とハンバーグが。ハンバークはほろりとほどける食感が特徴。

具沢山なので、野菜がメインとはいえボリュームもたっぷりで男性でも十分に満足できそうです。

店内には、カウンター席とテーブル席の両方があるので、お一人さまでも気軽においしいカレーが楽しめます。

旬のベジタブルカレーのほかに、やわらか牛カレーやほろほろハンバーグカレー、やわらか仕上げの豚バラカレー、スパイシーローストチキンカレーなどがラインナップ。選べるスープ4種類と組み合わせて、一番のお気に入りを見つけてみてください。

はまやカレー

ラ ンド マ ー ク プ ラ ザ 1 F

[TEL]045-264-8163
SPOT INFO

はまやカレー

横浜野毛で行列が出来る“Kikuya Carry”が監修したカレー専門店です。
約20種類のスパイスで構成されているはまやカレーはコクや深みがしっかりとしたスープカレー。

<はまやカレーのこだわり>

【チョイス】具材が選べる、辛さが選べる、ご飯の量が選べる
【スパイス】約20種類のスパイスを効かせたスープカレー
【温度】提供直前まで焼いているので熱々!

<スープの種類>

バターマサラ・・・まろやかな辛さに仕上がっております
和風南蛮・・・ストレートな辛さをお楽しみいただけます
スリランカ・・・スパイシーさが特徴のカレーです
カシミール・・・辛口スパイシーの中に独特な美味しさを持ってます

  • ショップ・スポット名
    はまやカレー
  • 住所
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1

    ランドマークプラザ 1F
  • 電話
    045-264-8163
  • 営業時間
    11:00~22:00
  • 総座数
    45席