横浜みなとみらい21

Gourmet
2017.11.17

彼女に食べさせたい! キャラメリーゼしたての絶品クレームブリュレ

居心地のいいカフェの条件は、眺め、インテリア、自慢のコーヒーのほかにもうひとつ。それは、おいしいデザート♡ そこで「アニヴェルセル カフェ」にデートで訪れたら絶対食べるべき一品を教えちゃいます。それが「クレームブリュレ」です。

 


クレームブリュレ ¥700(税込)

 

こんがりつややかな焼き目のついた「クレームブリュレ」がテーブルに運ばれてくると、誰もが「早くスプーンで割りたい!」という衝動にかられるはず。「アニヴェルセル カフェ」では、バニラの甘い香りを存分に楽しめるよう、その衝動をかきたてるパリパリの表面部分にバニラビーンズを混ぜ一週間おいたスペシャルなグラニュー糖を使用しています。

 

しかもオーダーが入ってから、バーナーでゆっくりグラニュー糖がかかった表面をキャラメリーゼしていくので、焦がしたてのパリパリ感もひときわ! 中からは、とろけるような濃厚なカスタードクリームが顔を出します。

 


「アニヴェルセル」といえば結婚式場として知られていますが、「大好きなカフェのクレームブリュレを私の結婚式で出したい」という花嫁さんの声も多く、婚礼メニューとしてもかなりの人気なのだとか。ウエディングパーティのデザートブッフェにのぼると、一番最初になくなるほどの売れっ子デザートです。冬の海辺のデート…カフェでのティータイムに絶品「クレームブリュレ」を。彼女の幸せそうな笑顔がきっと見られるはず♪