横浜みなとみらい21

2015.05.21

「観光タクシー」3時間の新コースはこちら!

【本日もタクシー日和】
ラジオタクシー「観光タクシー」の3つの新コースには、「横浜赤レンガ倉庫」または「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」のどちらかがチョイスできる3時間コースもあります。ベイサイドを中心としたこちらのコースもかなりおすすめです。
※車種については、一般タクシーからハイヤー、ユニバーサルデザインタクシー、ワゴン7人乗りなど、利用者の希望に合わせて予約できます。

「横浜ベイサイドコース」
(約3時間)はこちら!
料金:¥13,990(ガイド料込、施設利用料・飲食代別)

例えばこんなプランはいかが?
9:30
START

最寄り駅や宿泊先のホテルまでタクシーがお出迎え!


↓次へ移動

9:40
「横浜市中央卸売市場」へ

駐車場にタクシーを停めて、さっそく「横浜市中央卸売市場」内の食堂エリアへ。


ホテルでの朝食を我慢して…市場で働く人たちのために開かれた食堂やお寿司屋さんで、ぜひ新鮮な海鮮モーニングを味わってみてください! ほとんどのお店は14時頃にはクローズしてしまうので、朝食もしくは早めの昼食で利用するのがベターです。


市場内の「もみじや」さんにて。丼にも、定食にも、市場ならではといった鮮度抜群の魚がたっぷり!


↓次へ移動

その前に!
2つ目の観光スポットは、「横浜赤レンガ倉庫」または「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」のどちらかを選ぶことができます。さぁ、あなたならどちらを選ぶ?

チョイス-1
10:15
「横浜赤レンガ倉庫」へ

横浜の観光スポットとして人気の高い「横浜赤レンガ倉庫」。創建100年を越えるレンガ造りの歴史的建造物を近くで眺められるだけでも価値ありです。

ここではカフェ・レストランのほか、ショッピングまで楽しめます。可愛い横浜モチーフのアイテムも数多くそろうので、旅の思い出として記念になるアイテムをさがしてみては? 目の前の赤レンガパークに出て、「横浜赤レンガ倉庫」や横浜港をバックに記念撮影するのもおすすめです。
※営業時間は、1号館10:00〜19:00、2号館11:00〜20:00となります。※1号館文化施設の開始時間およびカフェ・レストランの営業時間は店舗により異なります。

★ドライバーさんからひと言『すぐ近くに海を感じることができて、おしゃれなお店もたくさん入った横浜赤レンガ倉庫は、横浜を代表する人気スポットです。このコースでは、館内に入りゆっくりとお買い物もお楽しみいただけます』

《または》

チョイス-2
10:15
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」へ

横浜港の中でどどーんといちばんの存在感を放っている、通称“大さん橋”の「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」。

駐車場にタクシーを停めたら、出国ロビーやホールがある2Fの大空間、潮風が気持ちよい屋上フロアを自由にまわって。特に屋上フロアは海に伸びた大きなベランダを思わせる、開放感たっぷりのスペースです。

★ドライバーさんからひと言『世界の玄関口、横浜港を代表する通称“大さん橋”に実際に足を踏み入れてみてください。海に囲まれた屋上にはビューポイントがたくさんありますよ』


↓次へ移動

10:50
「氷川丸」へ

再びタクシーに乗車して、次なる目的地は「氷川丸」です。入館料を払って、いざ船内見学!

船内には当時の客室の様子を垣間みることができる「客船エリア」と、マニアにはたまらない機関室をはじめ乗組員の仕事場となっていた「乗組員エリア」、さらに歴史を伝える「展示エリア」があります。

船内取材中に偶然お会いできた、「氷川丸」の金谷船長からもメッセージをいただきました!


『タクシーから船へ移動する旅プラン、面白いですね(笑)。この氷川丸は、横浜市の文化財として、世界的にも貴重な船です。昨年(平成26年)、世界遺産に登録された富岡製糸場のシルクもこの船で運んでいたと思いますよ。この機会に、今まで以上にたくさんの方に氷川丸の存在を知っていただけたらうれしいです』

笑顔が素敵な金谷船長、ありがとうございました。みなさんも船内で偶然お会いできるかもしれませんよ!


↓次へ移動

11:50
「横浜マリンタワー」へ

先の「氷川丸」を降りたら、通りを挟んで前方上に見えてくるのが「横浜マリンタワー」です。そこまではドライバーさんのガイドを聞きながら徒歩で向かいます!


インフォメーションで入場料を支払って、29・30階にある展望フロアへGO!


360度に広がる横浜の街を見下ろしながら、ドライバーさんが丁寧に見所を教えてくれます。


高所恐怖症の方は注意! スケルトンの床から94メートル下の地面を見下ろせる絶景ならぬ“絶叫ポイント”も人気です。


ちなみに夜間にこのコースをまわると、こんな夜景が目の前に広がります。


2階には、おみやげさがしにぴったりのショップも。

★ドライバーさんからひと言『横浜マリンタワーは定番的存在ですが、展望室からの眺めは素晴らしく、何度訪れても新鮮で楽しめちゃうんですよね。私は高い所は苦手ですが…(笑)。』


↓楽しい時間ももうすぐ終わりに

12:30
FINISH!

ここで、約3時間の横浜観光は終了。スタート時と同様に、最寄りの駅や宿泊先のホテルまで送迎してくれます。

3時間コースはここまで。
お問い合わせ・ご予約はこちらから!
ラジオタクシー
TEL:0120-41-1190(フリーダイヤル)
TEL:045-226-3161(配車センター)

Also check this!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓新コースの4時間・2時間コースはこちらでご紹介しています。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓