横浜みなとみらい21

2015.05.21

「観光タクシー」2時間の新コースはこちら!

【本日もタクシー日和】
ラジオタクシーの「観光タクシー」に登場した3つの新コース。最後にご紹介するのは、気軽にまわれる2時間コース! 観光名所めぐりのほかにも“見たいもの”“やりたいこと”がたくさんある方におすすめの短時間コースです。
※車種については、一般タクシーからハイヤー、ユニバーサルデザインタクシー、ワゴン7人乗りなど、利用者の希望に合わせて予約できます。

「山手西洋館めぐりコース」
(約2時間)はこちら!
料金:¥9,470(ガイド料込、施設利用料・飲食代別)

例えばこんなプランはいかが?
15:00
START

最寄り駅や宿泊先のホテルまでタクシーがお出迎え!


↓次へ移動

15:20
「山手イタリア山庭園・外交官の家」へ


(山手イタリア山庭園)

異国情緒漂う横浜を感じたい方におすすめのコースです! タクシーで曲がりくねった坂道を抜けていくと、愛らしい建物が並ぶ山手西洋エリアに到着します。まずは、イタリアの庭園様式を模した「山手イタリア山庭園」。そして明治43年に東京・渋谷に外交官の邸宅として建てられ、平成9年に山手イタリア山庭園に移築復元した「外交官の家」へ。


(外交官の家)

★ドライバーさんからひと言『外交官の家は、室内の家具や調度品も復元されているので、当時の外交官気分を味わっていただけます。外観はレトロで可愛らしいですが、中に入ると日本らしさも感じられる和洋折衷の素敵な邸宅です』


↓次へ移動

15:40
「エリスマン邸」へ

続いて…生糸貿易商社の横浜支配人だったフリッツ・エリスマン氏の邸宅として、大正14〜15年にかけて建てられた木造2階建ての「エリスマン邸」へ。


(エリスマン邸)


(エリスマン邸内部)

さて、ここからはタクシーを降りて、歩きながら散策します。その間にドライバーさんは駐車場へ。途中で合流する流れになっているのでご心配なく。「横浜市イギリス館」、「外交官の家」、「ベーリック・ホール」など、ドライバーさんによる一軒一軒の西洋館の説明も面白いので聞き逃したらもったいないですよ☆


(横浜市イギリス館)


(ベーリック・ホール)


(ベーリック・ホール/夫人の部屋)

★ドライバーさんからひと言『歩いていると、途中、横浜外国人墓地も見ることができます。横浜外国人墓地は、宗派などがないため、色んな形をしていて眺めて歩くだけでも楽しいですよ』


↓次へ移動

16:10
「KKRポートヒル横浜」へ

ゆっくり散策を楽しんだ後は、優雅なティータイムへ。丘の上に建ち、窓からの見晴らしも最高な「KKRポートヒル横浜」1階にある「山手ローズテラス」でひと休み。

ケーキセットをいただきながらゆったりと過ごすひととき。窓側の席に座ると、あまりの眺望のよさについつい長居してしまいそう…。

★ドライバーさんからひと言『窓側のお席からは、港の見える丘公園や横浜ベイブリッジなどが近くに見えます! 』


↓次へ移動

16:40
「港の見える丘公園」へ

ティータイムを楽しんだら、締めくくりは横浜を代表する隣接の「港の見える丘公園」へ。ここはバラの名所としても有名で、5〜6月、10〜11月は見頃です。


↓楽しい時間ももうすぐ終わりに

17:00
FINISH!

ここで、約2時間の横浜観光は終了。スタート時と同様に、最寄りの駅や宿泊先のホテルまで送迎してくれます。

2時間コースはここまで。
お問い合わせ・ご予約はこちらから!
ラジオタクシー
TEL:0120-41-1190(フリーダイヤル)
TEL:045-226-3161(配車センター)

Also check this!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 新コースの4時間・3時間コースはこちらでご紹介しています。↓ ↓ ↓ ↓ ↓